FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして、侍女 & 楽団員のくゆらです。
3/10の撮影風景をご紹介します!

先ずは皆さん、お疲れ様でした!
3月10日全体1
たつこさんは早退されたので全員集合!とはなりませんでしたが…

今回は
メインキャストとサブキャスト 17名
カメラマン 3名
アシスタント 2名
総勢22名と大人数でした…!

この日、姫の起床から就寝の丸一日の撮影とあって
みっちり!スケジュール かつ 初めましてな方も多かったのですが
協力し合って順調にタスク消化できました。

前回の撮影から侍女が二人増え、四名となりました。
3/10 朝から撮影を開始し、ベッドメイキングをする侍女たちと
そのベッドで可愛らしい姫の寝顔を撮影をしました。
姫様の眠そうなお顔も、本当に素敵です。お見せするのが勿体ないですわ。(某侍女・談)

…そして、朝の身支度をし、商人さんたちと衣装選び。
ここまでの写真は本編でのお楽しみということで割愛します。

その間、舞踏会会場では準備や設営をし、
途中から姫や侍女たちもこちらの会場に合流。
3月10日準備1
襟元が気になるご様子の碧の騎士

3月10日準備2
王子の着付けのお手伝いをする婚約者v

撮影開始です☆
男女の人数が平等ではないため、ペアが被らないよう調整も。
3月10日準備3

楽団員たちも楽器を手にー…\陰ながら見守ってます/
3月10日準備4

他にも、招待客の入場や姫のお勉強、あんなシーンやこんなシーン…
とにかく盛り沢山でした!(●´m`●)ムフフ

スタジオにある窓からの光が明るかったため時間の経過を
全く感じず、最終撤収は20時30分でした。
室内の明るさと外の暗さと寒さに一同びっくり。

撤収は新幹線での遠征の方から順次解散し、
夜行バスや遅くまで残れるメンバーのみアフターにて
写真をチェックするなど本当に丸々一日かけての撮影となりました。

忙しい日ではありましたが、合間合間で談笑の声が
聞こえており、終始楽しい撮影だったと思います!
お友達も増えて充実感たっぷりな一日でした(●^v^●)
また皆さんとお会いしたいです。


そして。。
いよいよ、ここまでの撮影をまとめた編集作業!頑張ってくださいー!

\クランクアップ!お疲れ様でしたー!/
3月10日全体2

くゆら
スポンサーサイト

はじめまして!女商人役のたつこと申します!
大変遅くなってしまって申し訳ありません><

今回は2/3に行われた撮影の様子をご紹介します。

撮影は京都の某撮影スタジオで行われました。
参加メンバーは…

2月3日全体1


キャスト
侍女:りこさん
女商人:たつこ
部下商人:新さん

アシスタント
観月さん
圭さん

カメラマン
Gさん

補助カメラマン
さだっちさん

になります。(順序不同)

今回も第一回目の撮影と同く、初対面のメンバーが多かったのですが、
楽しく撮影を行うことが出来ました(*^▽^*)


今回の撮影は、侍女班と商人班で分かれて行い、途中から合流という形になります!

2月3日侍女1


今回、侍女さんはお一人だけの撮影だったので、ベットメイキングなどのお仕事風景を
バッチリ撮影されていました(*//ω//*)


商人班は、皆さんが沢山の小道具も準備して下さったので、こんなにも豪華になりました!

2月3日小道具1

これぞ女子力の塊!!女子5人の全力は凄かった!!
実は、これは一部なのです^m^*気になる全貌は本編で☆

これを…
2月3日準備1
全力でセットします≡(*ノ^▽^)ノ□
凄く沢山の小道具があったので、セットやシーンの変更にも一苦労だったのですが、
アシスタントのお二人に準備から撮影までお手伝いして頂いたので、
短い撮影時間でしたが充実した撮影できました(*;ω;*)

そして、侍女さんと合流して衣装選びシーンを撮り…
今回の撮影は終了しました!!

今回は短い撮影時間の中、撮るシーンも多かったのですが、
キャストさん、アシスタントさん、カメラさん、
作品に関わる皆さんが、自分の役以外にも沢山協力して頂いたので、
一つの作品を協力して作る楽しさを実感する事が出来ました(*^ω^*)ありがとうございます!

さて、次回はメインの舞踏会撮影です!!
幻想舞踏会だよ全員集合!とぉっても楽しみです^^*

代表の観月です。
3/10に無事クランクアップしました。
36429844_2.jpg
早退のたつこさんだけ写っていませんが、キャスト16人とカメラマン2人、アシスタント2人の総勢20人での撮影となりました。
残念ながら、急用などで撮影に参加できなかった方もいますが、これだけの人が各地から集まってくれて、楽しい舞踏会ができました!


現在データのチェックをしていますが、オフショットが面白くてどれもこれも使いたくて困ります(^_^;)
ひとまず撮影は終了ですが、これから編集作業があります。
まだまだ先は長いですが、良い作品にしたいと思っています。

参加者のみなさん、お疲れ様でした!

代表の観月です。
先日2回目の撮影がありました。

姫の部屋のシーンを撮影しました…が。

撮影日の当日、姫がインフルエンザで急遽お休みに。

姫の部屋なのに姫がいない…!
…ということで、集まれるメンバーだけでの撮影となりました。

130203tfdp.jpg
私含め、素を晒してる人が多いので、画像サイズは小さ目で(笑)

今回撮影できなかった分は、後日撮影をする予定です。

みなさん、うがい手洗いをまめにして、インフルに負けないように気を付けましょうね!
詳しいレポはまた後日。

幻想舞踏会 第一回撮影レポ

はじめまして、侍女担当・りこと申します。
今回は第一回撮影の様子をご紹介します。

撮影は大阪にあるスタジオで行われました。
参加メンバーは「登場人物紹介①」に載っていますので、割愛させていただきます。
この企画は観月さんの人脈を中心に集まっているので、メンバー皆様ほぼ初対面だったのですが、「いいものを撮りたい!」という気持ちは同じで、とてもスムーズに進みました。

衣装の準備を終えた人からできる撮影準備をしていく、とのことだったので、着替えを終えた侍女ズがお茶会のテーブルセッティングを。すると王子がカメラさん一緒にと執務室撮影の準備とピン撮影を始められました。
テーブルセッティングと王子ピン撮影が終わるころには、皆様準備完了して更衣室から出てこられました。
まぁ、とってもカラフルですね。
今回の企画キャラクターにはそれぞれイメージカラーがあって、それに沿った髪色や衣装を準備しているため皆様個性が出てて、並んで見るととても素敵でした。

The fantasic dance partyrogo




全員の準備が整ったところで、本格的に撮影開始です。
王子&騎士ズは執務室エリアでシーン撮影。
お姫様&婚約者&侍女ズはピン撮影。と、それぞれ手分けして必要な撮影を始めました。

シーン撮影では皆様事前に絵コンテを読み込まれていた様子で、観月さんが出力して持ってきてくれた絵コンテも頼りに、どんどん進んで行きました。

tfdpmakingrogo.jpg

ピン撮影でもそれぞれがカメラさんの支持に動いたり、服装チェックなどをして、みんなで協力して進めました。

執務室シーンが終わったところで小休止。
小休止中は各々写メを撮ったり、お互い好きな作品についてお話する時間もありました。
ここまで来ると皆様けっこう打ち解けてきたので、すごく和やかなムードで次のシーン撮影に入ります。

tfdpmaking3rogo.jpg


小休止終了後、全員登場のお茶会シーンの撮影です。
シナリオの通りに撮影を進め、カメラに写るときは真剣な顔で、写らないときはみんなニヤニヤしながら時に爆笑!という、なんとも賑やかな撮影でした。

tfdpmaking2rogo.jpg


この時点でお昼を過ぎていたこともあり、皆様けっこう空腹状態。そんな中お菓子がすぐそこにあるのに食べられない騎士&侍女、「いいな~いいな~。」とお菓子が目の前にある王族のみなさんを見つめていたら、「目の前にあって満足に食べられないのも辛いよ!」っと反撃されました。ごもっとも。
撮影で使ったお菓子は終了後、参加者全員で美味しくいただきました!



ここで、この企画の世界観に大きく関わる事実が判明します。
「王族は女性が強い」
「既に主導権は婚約者」
妹と婚約者に手綱を握られている王子を見て騎士&侍女は笑いを堪えきれず・・・、笑顔の絶えない王国になりそうですね。(笑)

この日の撮影は以上です。皆様本当に良い方だったので、とても楽しい撮影になりました。
次回の撮影が楽しみです。

りこ




最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。