FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画代表の観月です。
今回、いつくかのおしらせがあります。

まずは、8/18コミティア、初売りでした。
スペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!
DSC_0080.jpg
スペースこんなでした。


<通販に関するおしらせ>
通販をご利用いただいた方は、入金が確認できたものに関してはすべて発送いたしました。
まだ届かないという方がいましたらご連絡くださいませ。
DSC_0079.jpg
予約分には特別版レーベル、その他には通常版の西の国のイラストを使った通常版レーベルでお届けしています。

感想もちょこちょこいただいております。
ありがとうございます!
大変励みになります。

<誤字のおしらせ>
ここでお詫びなのですが、発行した資料集に一部誤字がありました。
大変申し訳ありませんでした。
非常に些細なミスですが、気づかない方はそのまま気づかないかもしれないということで、修正は行いません。
見つけてしまった方はどうかお見逃しください。
資料集が内容みっちりしてるのは仕様です…(^_^;)


<ウェブサイト公開のおしらせ>
さて、ここで大事なおしらせです。
この度、当作品の世界観を広げるために、ウェブサイトを製作しました。
幻想世界にまつわる読み物と、キャラクター紹介などを見やすく整理しています。
獅子口諒さんの協力を得て、ギミックを盛り込んで製作しているため、PC専用かつ一部のブラウザの方には見られない仕様になっています。
ご容赦くださいませ。
↓ウェブサイトはこちらから。
icon godess+


今後、こちらでは書き下ろしの小説なども公開していく予定です。
本編は一応完結していますが、まだ少しの間、この世界の広がりを見守っていただけると幸いです。
更新がありましたらこちらでもおしらせしますので、どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

おはようございます、管理人のトラです。

最後にご紹介するキャストコメントは王子の婚約者・観月雪花からです。

ROM発行の企画から製作までずっと頑張ってくださいました。
参加者の皆さんのご協力もあり、素晴らしい作品が完成した事、嬉しく思います。
こんな素敵な企画を立ち上げてくれて本当にありがとう!

それでは観月からのコメントをどうぞー!

王子の婚約者Fiancee 観月雪花(みづきせっか)
sample35.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

企画の代表&婚約者役をしました、観月です。
この企画に興味を持ってくださったみなさまに、まずは感謝申し上げます。

この企画を立ち上げたきっかけは、約1年前。
私自身の引っ越しが決まったことからでした。
今年の春に関東に戻るまで、約2年間関西で暮らしていました。
とても短い期間でしたが、この間に知り合った素敵な方々と何か記念に残ることをしたいという思いから、このような企画を立てました。
製作期間約1年。
幸いにも多くの方の賛同や助力を得て、ここまでやってくることができました。
スタッフ、キャスト、その他ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。


この作品は、私が原案者として世界観と本編のストーリー、そしてキャラクターの大まかな設定を出して、キャストが自分の役の具体的なデザインや設定を考えてできあがりました。
本編ですべてのことを語ることができないのは大変残念ではありますが、キャラクターのとても細かいところまで考えられています。
各所に使われている素材やイラスト等も、参加者の方のご協力を得て作成しています。
デフォルメのキャラクターイラストは、撮影後に高路ひろさんに写真を見て描き起こしてもらったものです。
高路さんには資料集にも描き下ろしイラストを寄稿していただいていますので、興味のある方はぜひ資料集もご覧ください。
幻想世界の詳細や、撮影裏話なども見られます。


自分の役どころに関していうと、かなり予想外な方向に進化したキャラクターでした。
私はこんなに出番のある役になる予定ではなく…(笑)
そもそも、婚約者という役は当初かなり無個性な淑女をイメージしていました。
男の後ろを3歩下がってついてくる、みたいな。
ところがどっこい、実際に他のキャストと設定をすり合わせていくと、どんどん役に付随する設定が増えていき…原案者の演じるキャラクターなだけあって、必要に応じていじくりやすかったんですね。
結局、いいとこのお嬢さんで楽団員もしてて、未来の王妃様という私には荷の重いファーストレディ像ができあがりました…。
今では愛着もかなり湧いて気に入っています。


実際の撮影は、かなり困難な状況の中行われました。
キャストだけで16名。
キャストとカメラマンの予定を合わせるだけで半年以上の時間がかかりました。
本来ならキャストで参加する予定だった方を加えるともっとたくさんいるのですが、やむおえない事情で、撮影には参加できないメンバーもいました。
最低限のメンバーの都合がやっとついたのが今年3月某日。
たった1日でメインシーンの撮影をこなさなければならない、タイトなスケジュールでした。

このような状況の中、コスプレROMとしては撮影に妥協しなくてはならない場面も何度もあり、大変苦しい思いもありました。
詰めの甘い部分もあるかと思いますが、今の私には精一杯の想いがこもった作品です。


また、この本編ROMには参加者に向けてちょっとした仕掛けがしてあります。
一般の方にはなんのこっちゃな話ではありますが…。
現時点ではまだどの参加者もパッケージ版の本編ROMを手に入れてはいないはずですが、参加者が本編ROMをはじめて視聴した際に、「えっ」となってくれることを少しばかり期待しています。


ここでは一人一人の個性的で魅力溢れるキャラクターが、生き生きと幻想世界を生きています。
この作品を見て、そんなところを感じとっていただければ幸いです。
「幻想舞踏会 The fantasic dance party」は本日発行です。

観月

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

sample36.jpg

sample37.jpg

管理人のトラです。

たくさんの方に当ROMを知って頂くため、
下記の場所にてフライヤーを設置させて頂いております。

【設置店舗】
゚*.。.*゚*.。.*゚関東*.。.*゚*.。.*゚

アニメイト大宮店 様
アニメイト秋葉原店 様
アコス池袋店 様

゚*.。.*゚*.。.*゚関西*.。.*゚*.。.*゚

明輝堂なんばスペース 様
アニメイト京都店 様
らしんばん京都店 様

【設置イベント】
8/18 SUPER COMIC CITY関西19 インテックス大阪6号館Cゾーンチラシ置き場

見かけたらぜひお手にとってご覧くださいませ!

【8/23、アニメイト秋葉原店様を追加致しました。】

こんばんは、管理人のトラです。

ゲストコメントの最後は楽団員・アキラさんと猫族の長・うめさんです。

ピアニストは諸事情によりアングルが限られての撮影でしたが、それを感じさせないアキラさんのピアニストな雰囲気!モフモフの首元がとても可愛くて、ずっと目で追ってしまってました。
そしてモフモフといえばうめさん!唯一の着ぐる…モフモフぶりで舞踏会を賑やかにしてくださいました!
揺れる尻尾を何度も何度も触らせて頂きました。

お二方とも絵コンテ出番以外でも癒しオーラを発してらしたので、スタジオ内の空気を和やかにしてくれてました。
本編には二人のツーショットシーンもありますので、ぜひお楽しみ下さいませ。

それでは、お二人からのコメントをどうぞ!


ピアニストPianistアキラ
sample33.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

エキストラで参加させて頂きました、アキラと申します。

こういった企画に参加させて頂くのは初めてで、すごくドキドキでした。
不慣れなこともあり、皆さんに色々とご迷惑をかけてしまうこともありましたが、優しくフォローして頂き楽しく撮影に参加させて頂きました!

オリジナル作品で物語形式ということで、キャラクターを一から考えるのがすごく楽しかったです。
私は、始めは真っ黒なカラスをイメージしていたのですが、段々と手を加えるうちにイメージが渡り鳥に変わっていきました(笑)
他の方々もキャラクターの細部までこだわりがあり、見ていて飽きが来ません!
是非、じっくりご覧になってみてください。

自分の考えたキャラクターが、他の方々の考えたキャラクターと一緒に一つの世界、物語を作り上げたことを嬉しく思います。


楽しんで頂けたら幸いです。


アキラ

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

猫族の長Guestうめ
sample34.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

みなさん、初めまして!
招待客エキストラ・ケモノ着ぐるみで参加させていただきました、うめと申します。

このオリジナルコスプレROM「幻想舞踏会」でのキャストさん、カメラさん、スタッフさん…
そして今回ROM企画の立ち上げから全てを総括された観月さん。
このROM制作に関わったみなさん達がこのROMに全力で熱を注いだ作品で、このようなステキな企画に、少しでも立ち会えた事がとても嬉しく誇らしく思っております。

オリジナルコスプレROM「幻想舞踏会」、全てにおいて未熟な私には初めてのROM参加でした。
参加されていた方々の半分以上は初めましてでしたが、皆さんのアットホームな空気に途中からのびのび楽しんで撮影に参加させていただく事が出来、
この癒されてほんわかする空気が映像を通して皆さんに届いたらな…と思っております。
ムフフと思わず微笑んでしまう映像がきっとおまけに沢山詰まっていますので、ぜひぜひ映像の隅々まで目を光らせて、私たちと一緒に楽しんでいただけたらいいなと思ってます!

最後になりましたが、ここまで読んで下さったみなさま、そしてこのオリジナルコスプレROM「幻想舞踏会」でお世話になったみなさま、
ありがとうございました!


うめ

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

こんばんは、管理人のトラです。

今回のコメントは招待客であり楽団員のくゆらさんと、私トラからです。

くゆらさんは本編で唯一の央の国出身者、ガーベラの精でした。もう本物の妖精さんなんじゃないかと思う程可愛らしい…!
撮影中も姫とのやり取りが可愛い上に面白くて、横で笑いを堪えるのに必死でした。
私も今回の撮影では楽団員という設定を頂いて、楽器経験を活かす事が出来てとても楽しかったです。

実は私もくゆらちゃんも本編では招待客以外の役にも紛れ込んでいます。
本人達はばれないようにしてるつもりですので見つけてもそっとお見逃し下さいませ。

それではキャストコメントをどうぞ!


チェリストCellistくゆら
sample32.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

初めまして、楽団員役 くゆらです。

何やら観月さんが楽しそうなことしてるなー、わーい
と乗っからせていただきました。

エキストラということで、端っこーの方に
ちょーんとしているつもりだったのですが
思いがけず出しゃばってしまったような…。
恐縮です…。

キャストや撮影補助の方以外にも、イラストや小説の執筆者様と、総勢約30名も参加されているこの企画。
この中に私もいるのだと思うと感慨深いものがあります。

ROMをご覧になって、この舞踏会に参加したいと思っていただけたら何よりです。


拙い挨拶ですが、以上になります。
ありがとうございます。

くゆら

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



ヴィオリストViolistトラ
sample30.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

招待客兼楽団員として参加させて頂きましたトラです。
相方である観月からちょっとお手伝いして、と話を聞いたのは1年程前、気付いたらどっぷり関わらせて頂いてました。

世界観や皆さんのキャラクター設定が本当に魅力的で、参加しながらも惹きつけられる場面ばかりでした。
初対面の方ばかりとは思えない位、撮影も楽しかったです。

キャラクターを考えるのも楽しくて、人外にしよう!と考え始めたら半魚人に落ち着いてました。
楽団員として参加出来たので愛器と一緒に撮影が出来たのも嬉しかったです。

今回はこの作品に興味を持って頂いて、本当にありがとうございます!
幻想舞踏会ぜひお楽しみ下さいませ。

トラ

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

こんばんは、管理人のトラです。

今回からはエキストラゲストさんからのコメントをご紹介していきます。
まずは宝石商のドワーフ・圭さんと、貿易商の娘・もじろうさんです。

当ROMはファンタジー世界を舞台としております。そんな世界観に圭さんのドワーフという役柄はぴったりでした!
もじろうさんは東の国の貿易商の娘らしい気品と可愛らしさで、舞踏会に華を添えてくださいました!

圭さんはキャラクターとご本人の性格が相成って、オフシーンでは女性陣にモテモテでした。
もじろうさんが歩けばそこに癒しと華と萌えをもたらしておりました。可愛らしい…!

当ROMの見所である舞踏会を華やかに彩ってくださったお二人です!ありがとうございました!
それではお二人からのコメントをどうぞ!


宝石商Guest圭(けい)
sample29.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

こんにちは、皆様。

今回この企画で「招待客のドワーフ」でエキストラ参加をさせていただきました
圭と申します。
私はこういった企画には初参加な上
舞踏会シーンのエキストラとして
この企画には途中から参加したので
キャラクター設定や衣装の準備にとても手間取り
準備が撮影のギリギリになり
いろいろとご迷惑をおかけしてしまいました。

撮影当日にはとても華やかなキャストばかりで
もうドワーフというキャラクターで
しかもおっさんキャラだったので
馴染めるかハラハラしました。

しかし舞踏会シーンやオフショットでたくさんの方が
優しく声を掛けてくださり
またいろいろな案を出し合って助けていただき
とても嬉しかったことを覚えています。

そして撮影についてもとても勉強になりました。

このような本格的な企画に参加できたことを
心から感謝いたします。

またいろいろな方の努力が集まってできたこのROMを
ご覧になってくださった皆様が
楽しい気持ちになっていただけたらと願っております。

私のような拙いもののコメントを読んでいただきありがとうございました!



.。*゚+.*.。゚+..。*゚+


貿易商の娘Guestもじろう
sample31.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

はじめまして、今回エキストラのチャイナ娘で参加させていただきました、もじろうと申します。
この様なROM撮影に参加させていただくこと・オリジナルキャラ撮影事態が初めてで、とても新鮮でした。
みなさんの作り上げられてきているものを関心深く見させて頂くと同時に、参加させていただき、とても光栄に思いました。
そして、とても楽しかったです!

撮影スケジュール等、主催様、とても大変だったと思います…!お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

最後までお読み頂きありがとうございます。
失礼します。

もじろう

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

こんばんは、管理人のトラです。

今回はメインカメラマンのGさんからのコメントをご紹介します!

Gさんはメインカメラマンとして撮影に参加してくださいました。
本編は観月の絵コンテを元に撮影が進められて居ましたが、
観月の撮りたい図を察しながら撮影に取り組んで頂きました。
舞踏会シーンでは沢山のキャストの間を縫って回り、それぞれの自然な表情を収めてくれました。
GさんなしではこのROMは完成してません、本当にありがとうございました!!

それでは、Gさんからのコメントをどうぞ!


カメラマンCameraman G.Freeman
sample1.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

このたびメインカメラマンとして参加したGと申します。

このような大型のROM撮影は初めての経験でしたが、写真と撮るということの意味を再確認することができました。カメラマンが満足するだけの写真でない、主催、参加者の皆さん、手にとっていただく方の期待に少しでも応えることへの心地良いプレッシャーのなかでの撮影でした。
とはいえ参加者の方々は楽しい方ばかりで厳しいスケジュールの際でも苦にならない、非常にポジティブな撮影現場でしたけどね!

まだまだ拙いカメラマンですが、素敵なお話のROMですので楽しんでいただければ幸いです。



.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

こんばんは、管理人のトラです。

今回のキャストコメントは侍女のお二人、りこさんと結さんです!
撮影中にも本物の侍女さながら、撮影のサポートに動いてくださりました!全ての撮影がスムーズに運んだのも侍女ズのおかげと言っても過言ではありません。

りこさんの正統派な侍女と、結さんのちょっと茶目っ気のある侍女、という2人組に参加者の皆様も癒されたのではないでしょうか?私は癒されてました。
騎士達とのダブルツーショットも見逃せません!

本編ご鑑賞の際には、舞踏会で少し華やかに着飾る侍女ズにも注目してみてくださいませ。

それでは侍女達からのコメントをご紹介致します!


侍女maid りこ
sample28.jpg


侍女maid 結(ゆい)
sample27.jpg


.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

はじめまして、侍女役で参加させていただきました。
りこと申します。
この度は本作品を目にとめていただきありがとうございます。

私は侍女役としてすべての撮影日に参加させていただきましたが、
毎回驚かされたのは参加者の皆様の作品に対する姿勢です。
世界観にあわせた衣装、絵コンテを何回も確認しながらの撮影、
良いものを作ろうとする空気とその工程を楽しむ笑顔がスタジオ全体に溢れていました。
ご覧いただいた皆様にも、笑顔を届けることができれば幸いです。

ありがとうございました。

りこ

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

はじめまして、青髪の侍女役で参加させて頂きました、結と申します。
本作品をお目に止めて頂きありがとうございます!

今回初めてこのような企画に参加させて頂きました。
キャラクターの容姿、性格、生い立ちなど、一から考え作っていき、それが他キャスト様との関係を通じどんどんと形になっていくことをとても嬉しく感じました。
皆様それぞれ細部まで作り込んでいらっしゃって、レイヤーさんの感性にただただ感動致しました。
そんな素敵な皆様と一緒にこの企画に携われたことを、とても幸せに思います。

わたしは少々おてんば?な侍女を目指したので、そんなところも伝わればいいなぁと思っております。
舞踏会シーンは本当に華やかでまさに幻想舞踏会!
細部まで作り込まれた世界観を、ご覧頂いた皆様にも感じ取って頂けると嬉しいです。


最後になりましたが、仲良くして下さったキャストの皆様、支えて下さったカメラ・スタッフの皆様、そして企画立ち上げから舞台設定、撮影スケジュールなど、いろいろな面でお世話になった主催様、素敵な企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。




.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

sample25.jpg

sample26.jpg

こんばんは、管理人のトラです。

今回のキャストコメントは碧の騎士団長・楓太さんと、蒼の騎士団長・はすさんからです!

お二方とも騎士団長のキャラクター設定がそれぞれ生きていまして、本編にはごく自然な表情が沢山入っております!
撮影時以外でも二人揃って何かをすればすぐさまカメラが向けられ、オフショットなのに本編のおまけ写真かな?と思う位、オフ時にも仲の良い団長ズでした。
そんなお二方の姿にクギ付けになったのは私だけでは無いでしょう…!

また、はすさんには今回のROM作成にあたり、イメージボードやロゴデザイン等にもご協力頂きました!
参加者の皆さんに支えられてのROM発行、主催代理ではありますが、本当に嬉しく思います。

それでは楓太さん、はすさんからのキャストコメントをどうぞ!


碧の騎士団長Knight 楓汰(ふうた)
sample23.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

こんにちは、この度碧の騎士団長をさせていただきました楓汰です。

私は二度撮影に参加させて頂いたのですが真剣に、時にはおふざけもいれつつとても楽しく笑顔の絶えない撮影でした。

今回させていただいた碧の騎士団長は蒼の騎士団長と対の関係で、蒼の騎士団長のはすさんとアドバイスをたくさんくださった観月さん、お二人の力が無ければ出来ませんでした。
三人で作り上げた二人の騎士団長の違いや魅力を感じていただければ幸いです。

最後になりましたが主催の観月さん、蒼の騎士団長のはすさん、参加者の皆様、カメラさん、皆さんとご一緒出来て本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

楓汰

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+


蒼の騎士団長Knight はす
sample22.jpg


.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

はじめまして。
蒼の騎士団長役・ロゴやイメージボードなどを描かせていただきました、はすと申します。

この度は、オリジナルで大型という、なかなかできない体験ができ幸せです!
みなさんと物語を作り上げているという感覚がたまらなく楽しかったです!
素敵な企画に参加できたことに、そして作品に携わった全ての方に感謝の意を。


少し裏話。
わたしが担当した騎士役は、碧・蒼と対のため衣装を揃えて製作する必要がありました。
主催の観月さん・碧の騎士の楓汰さんと、型イメージ・素材・細かい装飾の部分まで話し合い、各々でパーツを分担製作して3人で作り上げた衣装です。

他のキャストさんの髪型・衣装・装飾なども、イメージカラーやキャラクターに沿って
相談と打ち合わせのもとに製作されています。
撮影以外のところでもオリジナルの醍醐味を感じました。

観月さんからいただいた設定と、みなさんがこだわって作り上げたキャラ達が住まう世界を想像しながらの、5つの国のイメージボードを描く作業は本当に楽しかったです。
ブログには各国の案内や、物語のサイドストーリーも書かれています。

主催の観月さんが練られたストーリー展開・しっかりとした世界観とキャラ設定を幹に、
キャスト・スタッフさんの個性が枝葉を伸ばして大樹に成った作品です。

みなさんの工夫がたくさん詰まっている細かな部分にも注目していただけたらと思います。
本作品に興味をもって頂きありがとうございます!
ROMを楽しんで頂けたら幸いです。

はす

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

sample4.jpg

sample24.jpg

こんにちは、管理人のトラです。

今回もキャストコメントとサンプルをご紹介します。
本日は女商人・たつこさんと、女商人部下の新さんです。

商人ズのお二方も遥々遠征して撮影に参加してくださいました!
商人さん達は出番も多く、何度も撮影に足を運んで頂いて、本当にありがとうございました!

女商人さんをそのまま本編から引き摺り出したかのようなたつこさんの笑顔は撮影中も場をより一層明るくしてくださってました…!
新さんも撮影に積極的に参加してくださり、当作品の世界をさらに広げてくれました!
女商人に付き従う部下、この二人の関係なんかも想像が膨らみますね…!

それではお二人からのコメントをどうぞ!

女商人Merchant たつこ
sample18.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

初めまして!女商人で参加させて頂きました
たつこと申します!!!!

この度は、参加者の皆さんと気持ちを共有することで、一人では辿りつけなかった世界を築いていく、オリジナルならではの体験が出来てとても楽しかったです。

女商人については、デザイン案の時点でとても難産でした^^;
でも頑張って産んだ分、思い入れがとても深い大好きなキャラになりました!
舞踏会シーンでは衣装が少し変わっているので見つけてもらえると嬉しいです!

最後になってしまいましたが、今回この企画を計画して下さった観月さん、一緒に作品を作り上げた参加者及びカメラマンさん
そして、これを見てくださった全ての皆さん!
ありがとうございました!

たつこ

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

sample19.jpg

sample20.jpg



女商人の部下Merchant 新(あらた)
sample17.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

エキストラ・女商人部下をした新と申します。

主催の観月さんが遠方に行かれてしまうとの事で、思い出作りの為にもと思い参加致しました。
オリジナルという、一から作り出していかなければいけない面白さ、醍醐味というのを改めて感じました。

エキストラの癖に、暗い過去を持っている設定にしたり、デザイン案を変えたりなど、上司の女商人(たつこ)さんには設定やデザイン面で大変ご迷惑をおかけいたしました。

初めてお会いする方々でしたので、緊張しておりましたが撮影が進むにつれ、参加者様とお話する時間等もあり、楽しく過ごせました

観月さんとも意見のやり取り等や世界観のお話も直接出来て良かったです。

ROM撮影に携わることによって、色々と勉強させていただき貴重な体験が出来ました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

こんにちは、管理人のトラです。

発行まであと10日となりました。ここからは観月に代わりトラがご紹介致します。

今回のコメントは宮廷魔術師の嗄さんです。

王子と姫の教育係であり、政治にも携わる一面を持つ、年齢不詳の宮廷魔術師。
嗄さんの表現されるミステリアスな雰囲気は当ROMの見所の一つです!
そして魔術師も博識で人当たりの良い誰からも慕われるというキャラクターでしたが、嗄さん自身本当に素敵なお人でした!
それではコメントとサンプルをご紹介します!


宮廷魔術師Magician 嗄(から)
sample3.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この作品にご興味を持ってくださった皆様に、まずは御礼申し上げます。
宮廷魔術師役の嗄と申します。

今回、私が参加させて頂いたきっかけは、大好きなレイヤーさんの代役として、でした。

懇意にもさせていただいている方だったので、参加を楽しみにされていただろうと思うと、正直複雑な心境でした。
大切に温めておられたキャラクターを私なんかがやらせていただいていいのか、とても迷いましたが、私でお役に立てるのなら、とこの役をお引き受けしました。

そういった経緯がありましたので、思い入れはとても強かったと思います。

しかしそれだけでなく、当初のキャラクター設定も魅力的で、それを膨らませていくことにも夢中になりました。

宮廷魔術師は、立ち位置的に謎に包まれていて、あまり表には出てきませんが、実は物語の核を担っているキャラクターなんですよ。

本編をご覧になる際は、ぜひ魔術師にも注目してあげて下さい。


最後になりましたが、このような素敵な機会を下さった主催様、楽しい撮影の思い出を下さったキャスト・カメラ・スタッフの皆様に感謝を申し上げます。

ありがとうございました。




.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

sample14.jpg

sample15.jpg

sample16.jpg

★通販継続中です!(2013年内)

本日よりROMの購入予約受付を開始致します。

参加イベントにて直接お渡しするか、郵送での発送となります。
ご予約受付期間は2013年8月1日~8月15日です。
商品の発送は8月20日以降になります。

また、本編のROMと同時に、世界観や物語をより深く知っていただける資料集を冊子にて発行することになりました。
本編ROMとのセット販売も行います。
こちらは8/10までにサンプル公開の予定です。
サンプル追加しました!(8/9)

予約通販方法】
購入ご希望の方は当ブログのメールフォームより、件名に「予約」「通販」と入力し、

①お名前
②メールアドレス
③ご注文商品と部数
④受取方法(現金支払い+イベントでの直接お渡しor代金振り込み+郵送)
⑤郵送の場合の送付先(メール便160円での発送予定)

を記載の上、お申込みください。
※PCサイト以外をご覧になられている場合はメニュー内にお問い合わせメールフォームを設置しております。

メール確認後、追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
もしも一週間以上メールの返信が無い場合は再度ご連絡頂くか、拍手欄からご一報下さいませ。


①オリジナルコスプレROM「幻想舞踏会」
pack.jpg
8月18日コミティア105にて発行予定
予価: 1,000円

②「幻想舞踏会」の設定資料集
表紙+
works5sample.jpg works6sample.jpg
オンデマントA5サイズ 36ページ 表紙フルカラー
描き下ろしカラー口絵
本編ROMと同時発行
世界観や人物設定の資料
書き下ろし小説、イラスト等
予価:600円

③オリジナルコスプレROM「幻想舞踏会」本編+設定資料集セット
①と②のセット購入
予価:1500円(別購入より100円お安くなります

◎ご予約特典◎
イメージボードポストカード全5種
※ランダムで1枚封入致します
特別版レーベル

オリジナルコスプレ写真集ROM.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
☆一般向け・ファンタジー
 オリジナルコスプレ写真集
 姫の一日を、おはようからおやすみまでストーリー形式で
☆媒体:DVD-ROM
 600×900pixel
 ムービー形式
☆2013年8月18日発行予定
☆価格1000円

☆企画
The fantasic dance praty Project
代表:観月雪花

☆メインキャスト
巳南/唯

☆サブキャスト
りこ/結
楓汰/はす
嗄/観月雪花
たつこ/新
トラ/くゆら
うめ/アキラ
もじろう/圭

☆撮影
G.Freeman/さだっち

☆その他スタッフ
秋草きち
怜悧/高路ひろ
鱈菜/真理/かなめ
ミン/ひらこ/ホソ/サト
獅子口諒/津田奈月

代表の観月です。

またキャストからのコメントと一緒にサンプル画像をお届けします。
本日は準主役である王子役の唯さんです!

キャストの中では唯一の男性だった唯さん。
準主役という大変な役柄を最後まで演じてくださいました。
観月演じる婚約者とは一緒に撮影することが多かったのですが、撮影慣れした女性陣がメインキャストを占める中で、徐々にみんなに尻に敷かれていく王子が大変好評(?)でした。

↓ではどうぞ!



王子Prince 唯(ゆい)
sample10.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

はじめまして!王子で参加させていただきました唯です!
オリジナル作品もROM参加もどちらも初めての経験でとても緊張しましたが、新鮮でとても楽しかったです!
衣装を自分で考えるのは初めてでデザインには苦戦しましたが、観月さんのアドバイスのおかげでいいモノが出来上がりました!
お茶会での衣装と舞踏会での衣装は皆違っているので、注意して見てみてくださいね!

今回恐れ多くもメインキャストの王子をさせていただいたのですが、王子というキャラクターになりきれるかが不安でした。
元から人見知りで思うように役になりきれるか不安もありましたが、観月さんはじめ、皆さんのおかげで楽しく参加することができました。
撮影を振り返ってみると、僕の演じた王子が少し頼りない王子になってしまい、元の王子のキャラ設定を勝手に変えてしまった感じはしますが、これはこれで個人の味がでていてありかなと思います!
舞踏会は30名近くが集まり、大変盛大で豪華なものとなりました!
この躍動感を映像を通して感じていただければ幸いです!

最後になりましたが、ここまで読んで下さった皆様、幻想舞踏会でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!



.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

sample9.jpg

sample13.jpg

sample12.jpg

sample11.jpg

こんにちは、代表の観月です。
本編発行まであと2週間を切りました。
本編に直接関係する印刷物関係はなんとか入稿が終わり、あとは残すところ中身のみです。

発行を直前に迎えて、メインとなるスタッフやキャストからコメントが届きました。
本編のサンプル画像も交えて、発行日までに届いたコメントを紹介したいと思います。

本日は主役を演じてくださった巳南さんからのコメントです。

遠方から撮影に参加するため、お忙しい中一生懸命にスケジュールを調整してくださいました。
くるくる変わる姫の豊かな表情は、巳南さんだから演じられたものだと思います。

↓それではどうぞー!


Princess 巳南(みな)
sample5.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この度、姫役で参加させていただきました、巳南(みな)と申します。

撮影は関西だったため、仕事の合間に新幹線で関東から参加していたのですが、
それが苦だと思わない程素敵だと思える企画に姫として参加でき、本当に貴重な体験をさせていただきました。
撮影が終わって数ヶ月経つ今でも、度々思い返しております。

普段仕事として芝居をしているのですが、コスプレ、といえど、今回オリジナルの作品、一つの物語として撮影したため、芝居を純粋に楽しみながら撮影に参加できました。
忙しく、ご迷惑お掛けすることも多かったのですが、素敵なキャストの皆さまと、カメラマンさんと、手伝いとして参加してくださった方々と…
本当にたくさんの力が集まりできた素敵な作品を、ぜひたくさんの方に見ていただけたらと思います(*^^*)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

巳南

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

sample2.jpg

sample6.jpg

sample7.jpg

sample8.jpg

こんにちは。
代表の観月です。
いよいよROM発行日も決まり、編集作業もクライマックスです。
無事作業が終われば、8/18(日)のコミティア105にてお披露目できるはず…です!


そもそもこのROMは、今春関東への引っ越しが決まっていた観月が、関西でできた友人となにか記念になるものを残したいという思いからはじまりました。

このROMでは、観月がおおまかな世界観と人物設定、本編のストーリー展開を考え、キャストがそれぞれ自分の役のビジュアルや細かい設定を考えています。
考えてもらった設定の中には、私の思いもよらない設定だったり、より深いキャラ考察があったり…
観月が考えたのはあくまで設定のベースで、他のスタッフやキャストの助言を得て追加されたり変わっていったものもあります。
私一人では到底考えられなかったであろう設定が次々返ってきて、キャラクターづくりは大変楽しい作業でありました。
エキストラ枠ということで本編にはあまり出番はないキャラクターもいますが、その誰もがとても個性的で魅力的なキャラクターばかりです。

主人公は西の国のお姫様。
可憐で活動的な王女は、国民によく慕われた少女です。
そのお姫様をとりまく家族や友人、仕える侍女たちなどを中心に、王城の何気ない一日を描きます。
神々によってつくられた世界を生きる、ヒトや幻獣や妖精たち。
様々な種族が訪れる西の国で、王女は今日をどのように過ごすのでしょう。

本編には登場しませんが、細かい設定の決まっているキャラクターもいます。
たとえば、主人公である姫のお父さん…西の国の国王陛下だとか、城に仕える侍女たちだとか。
このあたりはスピンオフ小説が設定資料集に載る予定ですので、より深くこの世界を知りたいと思ってくださった方は資料集の方もよろしくお願いします^^

この「幻想舞踏会」の世界は、参加者みんなが様々にアイデアを出し合ってできた世界です。
私自身、編集者でありながらとても楽しく製作をしています。
本編には色々伏線を張ったり、何度か見ていただいて新たに気づくようなことがちりばめてあったり…無言劇ですので、一度見ただけですべてを理解するのは難しいと思います。

はじめは大筋をつかんでください。
次に見る時はメインじゃないキャストの動きに注目してください。
三回目は、できたら衣装や装飾などの細かいところも見てくれたら嬉しいです。
何度も見返したくなる作品を目指して、鋭意製作中の観月でした。

【フライヤー配布のおしらせ】
ROMのフライヤーを各アニメ専門店等で配布していただく予定です。
店舗詳細は近いうちに。



また、夏コミでもフライヤー配布していただけることになりました!
よろしければお立ち寄りください。

▽夏コミ 2日目 8/11(日)
「だて巻」【東I-48b】

戦国BASARAのコス写真集を発行予定です。



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。