FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
代表の観月です。
いよいよROM発行日も決まり、編集作業もクライマックスです。
無事作業が終われば、8/18(日)のコミティア105にてお披露目できるはず…です!


そもそもこのROMは、今春関東への引っ越しが決まっていた観月が、関西でできた友人となにか記念になるものを残したいという思いからはじまりました。

このROMでは、観月がおおまかな世界観と人物設定、本編のストーリー展開を考え、キャストがそれぞれ自分の役のビジュアルや細かい設定を考えています。
考えてもらった設定の中には、私の思いもよらない設定だったり、より深いキャラ考察があったり…
観月が考えたのはあくまで設定のベースで、他のスタッフやキャストの助言を得て追加されたり変わっていったものもあります。
私一人では到底考えられなかったであろう設定が次々返ってきて、キャラクターづくりは大変楽しい作業でありました。
エキストラ枠ということで本編にはあまり出番はないキャラクターもいますが、その誰もがとても個性的で魅力的なキャラクターばかりです。

主人公は西の国のお姫様。
可憐で活動的な王女は、国民によく慕われた少女です。
そのお姫様をとりまく家族や友人、仕える侍女たちなどを中心に、王城の何気ない一日を描きます。
神々によってつくられた世界を生きる、ヒトや幻獣や妖精たち。
様々な種族が訪れる西の国で、王女は今日をどのように過ごすのでしょう。

本編には登場しませんが、細かい設定の決まっているキャラクターもいます。
たとえば、主人公である姫のお父さん…西の国の国王陛下だとか、城に仕える侍女たちだとか。
このあたりはスピンオフ小説が設定資料集に載る予定ですので、より深くこの世界を知りたいと思ってくださった方は資料集の方もよろしくお願いします^^

この「幻想舞踏会」の世界は、参加者みんなが様々にアイデアを出し合ってできた世界です。
私自身、編集者でありながらとても楽しく製作をしています。
本編には色々伏線を張ったり、何度か見ていただいて新たに気づくようなことがちりばめてあったり…無言劇ですので、一度見ただけですべてを理解するのは難しいと思います。

はじめは大筋をつかんでください。
次に見る時はメインじゃないキャストの動きに注目してください。
三回目は、できたら衣装や装飾などの細かいところも見てくれたら嬉しいです。
何度も見返したくなる作品を目指して、鋭意製作中の観月でした。

【フライヤー配布のおしらせ】
ROMのフライヤーを各アニメ専門店等で配布していただく予定です。
店舗詳細は近いうちに。



また、夏コミでもフライヤー配布していただけることになりました!
よろしければお立ち寄りください。

▽夏コミ 2日目 8/11(日)
「だて巻」【東I-48b】

戦国BASARAのコス写真集を発行予定です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。