FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます、管理人のトラです。

最後にご紹介するキャストコメントは王子の婚約者・観月雪花からです。

ROM発行の企画から製作までずっと頑張ってくださいました。
参加者の皆さんのご協力もあり、素晴らしい作品が完成した事、嬉しく思います。
こんな素敵な企画を立ち上げてくれて本当にありがとう!

それでは観月からのコメントをどうぞー!

王子の婚約者Fiancee 観月雪花(みづきせっか)
sample35.jpg

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

企画の代表&婚約者役をしました、観月です。
この企画に興味を持ってくださったみなさまに、まずは感謝申し上げます。

この企画を立ち上げたきっかけは、約1年前。
私自身の引っ越しが決まったことからでした。
今年の春に関東に戻るまで、約2年間関西で暮らしていました。
とても短い期間でしたが、この間に知り合った素敵な方々と何か記念に残ることをしたいという思いから、このような企画を立てました。
製作期間約1年。
幸いにも多くの方の賛同や助力を得て、ここまでやってくることができました。
スタッフ、キャスト、その他ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。


この作品は、私が原案者として世界観と本編のストーリー、そしてキャラクターの大まかな設定を出して、キャストが自分の役の具体的なデザインや設定を考えてできあがりました。
本編ですべてのことを語ることができないのは大変残念ではありますが、キャラクターのとても細かいところまで考えられています。
各所に使われている素材やイラスト等も、参加者の方のご協力を得て作成しています。
デフォルメのキャラクターイラストは、撮影後に高路ひろさんに写真を見て描き起こしてもらったものです。
高路さんには資料集にも描き下ろしイラストを寄稿していただいていますので、興味のある方はぜひ資料集もご覧ください。
幻想世界の詳細や、撮影裏話なども見られます。


自分の役どころに関していうと、かなり予想外な方向に進化したキャラクターでした。
私はこんなに出番のある役になる予定ではなく…(笑)
そもそも、婚約者という役は当初かなり無個性な淑女をイメージしていました。
男の後ろを3歩下がってついてくる、みたいな。
ところがどっこい、実際に他のキャストと設定をすり合わせていくと、どんどん役に付随する設定が増えていき…原案者の演じるキャラクターなだけあって、必要に応じていじくりやすかったんですね。
結局、いいとこのお嬢さんで楽団員もしてて、未来の王妃様という私には荷の重いファーストレディ像ができあがりました…。
今では愛着もかなり湧いて気に入っています。


実際の撮影は、かなり困難な状況の中行われました。
キャストだけで16名。
キャストとカメラマンの予定を合わせるだけで半年以上の時間がかかりました。
本来ならキャストで参加する予定だった方を加えるともっとたくさんいるのですが、やむおえない事情で、撮影には参加できないメンバーもいました。
最低限のメンバーの都合がやっとついたのが今年3月某日。
たった1日でメインシーンの撮影をこなさなければならない、タイトなスケジュールでした。

このような状況の中、コスプレROMとしては撮影に妥協しなくてはならない場面も何度もあり、大変苦しい思いもありました。
詰めの甘い部分もあるかと思いますが、今の私には精一杯の想いがこもった作品です。


また、この本編ROMには参加者に向けてちょっとした仕掛けがしてあります。
一般の方にはなんのこっちゃな話ではありますが…。
現時点ではまだどの参加者もパッケージ版の本編ROMを手に入れてはいないはずですが、参加者が本編ROMをはじめて視聴した際に、「えっ」となってくれることを少しばかり期待しています。


ここでは一人一人の個性的で魅力溢れるキャラクターが、生き生きと幻想世界を生きています。
この作品を見て、そんなところを感じとっていただければ幸いです。
「幻想舞踏会 The fantasic dance party」は本日発行です。

観月

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

sample36.jpg

sample37.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。