FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想舞踏会 第一回撮影レポ

はじめまして、侍女担当・りこと申します。
今回は第一回撮影の様子をご紹介します。

撮影は大阪にあるスタジオで行われました。
参加メンバーは「登場人物紹介①」に載っていますので、割愛させていただきます。
この企画は観月さんの人脈を中心に集まっているので、メンバー皆様ほぼ初対面だったのですが、「いいものを撮りたい!」という気持ちは同じで、とてもスムーズに進みました。

衣装の準備を終えた人からできる撮影準備をしていく、とのことだったので、着替えを終えた侍女ズがお茶会のテーブルセッティングを。すると王子がカメラさん一緒にと執務室撮影の準備とピン撮影を始められました。
テーブルセッティングと王子ピン撮影が終わるころには、皆様準備完了して更衣室から出てこられました。
まぁ、とってもカラフルですね。
今回の企画キャラクターにはそれぞれイメージカラーがあって、それに沿った髪色や衣装を準備しているため皆様個性が出てて、並んで見るととても素敵でした。

The fantasic dance partyrogo




全員の準備が整ったところで、本格的に撮影開始です。
王子&騎士ズは執務室エリアでシーン撮影。
お姫様&婚約者&侍女ズはピン撮影。と、それぞれ手分けして必要な撮影を始めました。

シーン撮影では皆様事前に絵コンテを読み込まれていた様子で、観月さんが出力して持ってきてくれた絵コンテも頼りに、どんどん進んで行きました。

tfdpmakingrogo.jpg

ピン撮影でもそれぞれがカメラさんの支持に動いたり、服装チェックなどをして、みんなで協力して進めました。

執務室シーンが終わったところで小休止。
小休止中は各々写メを撮ったり、お互い好きな作品についてお話する時間もありました。
ここまで来ると皆様けっこう打ち解けてきたので、すごく和やかなムードで次のシーン撮影に入ります。

tfdpmaking3rogo.jpg


小休止終了後、全員登場のお茶会シーンの撮影です。
シナリオの通りに撮影を進め、カメラに写るときは真剣な顔で、写らないときはみんなニヤニヤしながら時に爆笑!という、なんとも賑やかな撮影でした。

tfdpmaking2rogo.jpg


この時点でお昼を過ぎていたこともあり、皆様けっこう空腹状態。そんな中お菓子がすぐそこにあるのに食べられない騎士&侍女、「いいな~いいな~。」とお菓子が目の前にある王族のみなさんを見つめていたら、「目の前にあって満足に食べられないのも辛いよ!」っと反撃されました。ごもっとも。
撮影で使ったお菓子は終了後、参加者全員で美味しくいただきました!



ここで、この企画の世界観に大きく関わる事実が判明します。
「王族は女性が強い」
「既に主導権は婚約者」
妹と婚約者に手綱を握られている王子を見て騎士&侍女は笑いを堪えきれず・・・、笑顔の絶えない王国になりそうですね。(笑)

この日の撮影は以上です。皆様本当に良い方だったので、とても楽しい撮影になりました。
次回の撮影が楽しみです。

りこ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    幻想舞踏会 ( 22:35 )

    少し前の話になりますが。 10/6 王族+騎士+侍女役が集まって、オリジナル日常編の撮影をしてきました。 以前からちらちらと話題にしてはいたのですが、今オリジナルのコスプレ



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。